腰痛(ヘルニア・坐骨神経痛)には…?!(お客様の声)

皆さん、こんにちは!

 

家事、育児、働くすべての頑張って頑張っている女性へ

 

自律神経を整え元気に美しくなる女性専門サロン 

 

ホリスティックエナジーの森本晶子です☺

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

さっそくですが今日は前回書いた坐骨神経痛やヘルニアでお困りだったお客様から頂きましたお声を書いていきたいと思います。

 

このお客様もヘルニアでお困りの際、さまざまな施術を受けたりされておられましたが、なかなか思うように改善せず当サロンにお越し頂いた状態です。

 

前回書いたように原因がはっきりしていないがために、どのようにすれば元の体に戻れるかが分からない状態だったのですね(-_-;)

 

このお客様も今では普通の生活が送れるまでに回復され、とても喜んでいただくことが出来ました(^^♪

 

では、長年ヘルニアでお困りだったAさまというお客様のお声です。

 

【ヘルニアだった私が、走れるようになった!!】

私は、長年腰痛持ちで先生にいつからですか?と聞かれても思い出せないぐらい

長い間腰痛と戦っていました。

マッサージや整骨院にもしょっちゅうお世話になり、その時は軽くなったりするのですが、朝になると起きづらくて、寝起きが大変でした。

家事をしだすと動けるようになるので、そんな生活の日々だったのですが

出産して抱っこするようになり、今思うと無理ばかりして、走ることが難しくなり、ヒールも履けない。

そして、整形外科に行くと「ひどいヘルニアですね。これは手術になります」と言われた時は、びっくりすると同時に「これで治る、楽になるのかも」と思いましたが、先生にいろんな術後のパターンを聞いて、子どももまだ小さいし、本当に悩みました。

でも、痛みはどんどん強くなっていくし、整骨院の先生も親身になってくれていましたが、結局、動けなくなり手術しました。

なんとか3か月後には元の生活になっていましたが、どうしても動きはぎこちなく、いつも姿勢は悪くなり、仕事も家事もすごく頑張らないとできない、抱っこはもちろん掃除機を持つのも大変でした。

そんな時、あき先生を紹介していただきました。色々不安はありましたが、受けてみることにしました。

 

私は何もない所でもよくつまづいていたのですが、1回目でつまづくことが全くなくなりました。

 

「すごい!走れるようになるかも!」と思い、数回受けていくと、本当に走れるようになりました!今まで公園に行っても、子どもと遊んであげることが出来なかったので、本当に嬉しかったです。

今では家事も、仕事で長時間座ることも、普通の日常になっていてあき先生には本当に感謝です。

 

あき先生にこの腰痛は私が作り出したものと言われ、最初はよくわかりませんでしたが、丁寧に教えてくれて、今は本当にそうだったんだなとわかるようになりました。本当の根本を教えてくださるので、私だけではなく、子どもや主人のこともわかるようになり、本当に家族仲良く幸せいっぱいです。

本当にありがとうございます。

 

このようにAさまは本当に長年頑張ってこられて、色んな意味で疲れておられました。

軸が整うと、自然に身体の軸も整ってきます。そして、振り返ると家庭や仕事までが整っていた、という本当にシンプルで自然な形になりました。

気づきが多いほど、軽くなっていきます。本当に嬉しい限りです☺

 

これからも一人でも多くの方のお悩みを解決していけるように、私も頑張ります!!(^_-)-☆

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございました☺

 

次回もよろしくお願いいたします。

 

皆様の健康とよりよい人生をサポート出来ること

 

そして愛をもってより良い人生を送ることが出来ますように…