女性のキレイ・美しさはホルモンバランスを整えましょう☺2

こんにちは!三国駅徒歩5分 自律神経整体で皆様のお体の自然治癒力を促し、愛をもってより良い人生を送る整体師の森本晶子です。

 

この度はブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

今回は女性のキレイ・美しさを生み出してくれる大切なホルモンについて私の体験談と簡単な改善ポイントをお伝えしたいと思います☺

 

前回は女性ホルモンは体に様々な良い影響をもたらしてくれると書きましたね☺

 

しかし大切なことはバランスであって、いかに女性ホルモンが良い影響をもたらしてくれると言ってもバランスが乱れると様々な症状を表してきます。

 

私自身34歳という若さで更年期障害になり、生理が止まりホットフラッシュ(急に体が熱くなり汗が大量に出たりすること)や動悸、めまいなどを経験しました。

 

仕事と家事・育児をこなすだけで毎日2~3時間という睡眠不足になり、自分の食事はキッチンに立ったまま済まし、自分でも気づかないほどのストレスを抱え込み、周囲が心配してくれているのも「大丈夫、大丈夫~(笑)」と全く聞いていない状態でした💦

 

このような生活を続けるうちに本当にホルモンバランスをしっかり崩してしまいました💦

 

生理が止まるのも納得ですが、髪は抜け毛・切れ毛が多くなり、お肌はブツブツやザラザラ、頭痛や肩こりがあり頭がぼーっとしていて車の運転も危ない時がありました😿

 

今思えばあの時期は今とは大違いだった生活に、今の体の状態に感謝がこみあげてくるほどです。

 

このようにホルモンバランスが崩れることで生活に様々な支障をきたします。

 

このホルモンのバランスを保つためには基本的な「生活習慣」を整えることが大切です。今からお伝えすることは皆様が当たり前と思っていることが多くなると思いますが、意外と出来ていないことがありますので、ぜひ実行してみて下さいね(^^♪

 

  • 睡眠は22時から24時までには寝る
  • 水分をしっかりと摂る(基本的には1日1.5~2リットルが目安)
  • 深い呼吸(鼻から静かに吸って口からゆっくり吐く)
  • 40度程度のお湯に20分程度の入浴
  • 食事はミネラル、イソフラボンなどを意識して取る(出来るだけ良質なものを体に取り入れる)

 

このように皆様の生活で改善できることが多くあると思います。

 

ぜひ実践してお体をいつも快適にして、体の中からキレイになっていきましょうね(^_-)-☆

 

お身体の不調や、このブログを読んでいただきご自身も当てはまる方は、いつでも当サロン ホリスティックエナジー森本晶子までお電話下さい。いつでも相談くださいね~(^^♪

 

今日も読んでいただきありがとうございました☺

 

次回もよろしくお願いいたします。

 

皆様の健康とよりよい人生をサポート出来ること、そして愛をもってより良い人生を送ることが出来ますように…